2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、やさぐれてるというか、、気持ちが荒んでて、、自分でもいろいろ気分転換をしよう、思い癖を変えようと頑張っているのですが、自分でも不思議なくらい凹んでて。。 なんか不安で眠れなくて、ただ今は失業保険中だから、起きるのが遅くなるという時間帯…

忍耐と我慢は違う。 ・スキルアップ、目指す成果がある →忍耐 ・自己犠牲、自分のためにやってない →我慢自己犠牲を続けると、自律神経が乱れる、人間関係の破局。~のために、と上から目線になる。口に出さなくても伝わっている。我慢をやめないといけない…

税務署✰確定申告の無料相談 ~LINEでとれる!~

書くのを忘れていました 個人事業主(青色申告)と医療費・寄付金控除の確定申告おわり\(^o^)/ どうしても分からない部分は、もう直接税務署の相談で教えてもらえて、プロ、専門家って本当にすごい!! 税務署だけど、無料相談の予約がなんとLINEでとれる…

YouTuberさん、すごい。。 知らない世界がいっぱい。 今までInstagramがすごくて夢中だったけど、今はYouTubeと併用。 したいこと、知りたいこと、学びたいことがたくさん。 今はZOOMですごいと思う人の講座で学んだり、知り合ったりもできる。 偶然的に出会…

ワードプレスのテーマを変えたら、リンクがもうテキスト色と似てる似てる テキストがグレーに近い黒、リンクがブルーに近いグレー。 読み返してみてもリンクに気付かない(^^; なので、#1111cc に変更したい! 外観ーカスタマイズ 終わり! 色の・・補色や合…

ワードプレスに、更新情報をつけたい!

ワードプレスのサイトは毎日更新しているのですが、見てくださる方にとっては、どこが更新されたのかとか、探してる情報とか、気付いてもらえません なので、分かりやすいように、What's Newをつけたいと思っていました! うちのサイトの固定記事はサイトの…

ワードプレスの検索に、タグとカテゴリも追加できるプラグイン

ワードプレスのウィジェットで標準装備の検索だと、本文とタイトルだけを拾うらしく、タグが検索できないため、どうしても本文にその関連用語を入れないといけないという面倒さがありました。 いろいろ検索すると、PHPの書き換え・・ aineku.com memo.dogmap…

神様、ありがとう!! 税務署に相談にいって分からないところを教えてもらって確定申告完了\(^o^)/ すごくうれしい。。 あとなんでもできるような気がする。。 あと資格の試験の申し込みと振込をした。 もうできることはがんばってしよう! 時間を惜しんで…

ツインレイ

マイナンバーカードがあった 大事な各種登録情報のプリント群にはさまってた。。 あんなの見つかるわけがない、、本当に不思議。神様ありがとう!!!! ツインレイのサイレント期間。 密な関係から唐突に。 miror.jp twinsoulstory.com 今はつらかった時期をこ…

今日みたワーク これ発信するの、、恥ずかしいな。過去の情けない自分をさらけだすよりもっと恥ずかしいな笑 今日良かったこと。 ・チョコとメッセージを送れた ・ジムの手数料など1万無料メールがきた ・家族に美味しいものを買えた ・資格のテストが送信で…

急にオーリングテストができなくなった。。 なんだろう? 昨日まで楽しく普通にできてたのにな。 今日は全部開けようと思うと開けられるし、、脳でコントロールできるようになってしまった。。だめだな>< また戻りますように! そして、マイナンバーカード…

マイナンバーカードない もうね、、、使ってないから持ち歩いてもないのにな。 確定申告、e-Taxでするつもりだったのに、、、 見つかるかな。 とりあえず、印刷でも出せるようにはしておこう。。ブルー。。 なんか知らないけど、急激にガクンと運気が落ちた…

にんにく、にんにく・・・

確定申告をしているのですが、、 マイナンバーカードがない いつも入れている整理ケースになく、もし持ち出すとしたら財布なのですが、それもない。。。 貴重品だからそもそも持ち歩かないし、、もうずーっと探してるのですが、、どうしよう、、 神頼みって…

一人Oリングテストやってみて♪♪

私もOリングテストを何度か受けたけど、あんまり信じてなくて、偶然だろう、力入れてるんだろうと思ってたんだけど笑、どうしても迷ってることがあって、でも人に言うのは恥ずかしくて、1人Oリングテスト動画を見てしてみた。 笑ったらいけないんだけど、な…

医療費控除の明細書(集計表)の作成はじめます

なんでもいいんだけど、領収書を貼るほうが簡単だったよ~ㅠ すごい数があるんだけど、、これ病院に行く抑制にはなりそうwww そしてフォームが黄色と紫と2つあるんだけど・・どっちなんだろう?? ① ② あとでそっちじゃないですといわれても困るんだけどなぁ…

e-Tax事前準備!

まずはe-Taxを利用して確定申告をする準備! 下記の「作成する」を押すと、PCから前準備の必要があります。 マイナンバーカードとICカードリーダを用意して、チャートで順にそのまま進んでいきます! www.e-tax.nta.go.jp もういざとなったら、去年みたいに…

マネーフォワードでe-tax申告挑戦⑤

私は2件、申告をしないといけない。 ①個人事業主として(事業所得と給与所得) ②家庭(医療費控除、寄付金控除) 今大変だと思うのは、、医療費控除の医療費明細の入力だ。。去年したっけ。。 10万以上だからすごくあるんだけど これ今まで領収書の添付を提…

マネーフォワードでe-tax申告挑戦④

税務署のチャットボット(ふたば)ちゃんを見てみたら、 確定申告書を提出する際に、添付または提示が必要な書類 マイナンバーを確認するための本人確認書類【添付または提示】○ 青色申告の方…青色申告決算書【添付】○白色申告の方…収支内訳書【添付】 社会…

マネーフォワードでe-tax申告挑戦③

www.keisan.nta.go.jp これはe-Taxでも、マイナンバー形式で、①マイナンバーカードと②ICカードリーダライタを利用するとのこと。。ICカードリーダライタでの申告は1回したことがあるけど、それはただの医療費控除と寄付金控除だけだったから簡単だったけど。…

マネーフォワードでe-tax申告挑戦②

★ e-Taxと「確定申告書等作成コーナー」の違いは?? www.e-tax.nta.go.jp ・e-Tax・・作成した申告等データをインターネットを通じて送信することにより申告や申請ができるシステム ・確定申告書等作成コーナー・・画面の案内に従って金額等を入力すること…

マネーフォワードでe-tax申告挑戦①

個人事業主であり、派遣でも働いて(いました)。 去年10月で辞めたので、年末調整がなかったので、今年の確定申告が非常に不安です そして、いつもは税務署に提出に行っていたのですが、今年はe-taxでしてみようかと・・・ なんか不安で心臓が痛い 確か去年…

国家資格 公認心理師の受験資格?

公認心理師の国家資格をとりたいと思って、調べてみました! www.mhlw.go.jp この中で、4年制大学において施行規則第1条で定める科目を履修 というのがあるのですが、その科目について記載がなかったので調べてみました。 大学における公認心理師となるた…

Google AdSenseからPINが届きました!

Google AdSenseに合格したのが1月4日、PINが郵送で届いたのが2月1日。Googleのマレーシアから届いていましたが、仕事が早いですね✨ ハガキでくるのかと思っていたら、中を開く形の横長いこれ↓ 上下をパリパリと破いて開くやつです。 右側に大きく6桁の数字が…