2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのキーワード検索がしたい・・

時々、いろんなサイトを見ていると、 はてなブログの記事って・・なんか特化しておもしろいんですよね。 いろんなブログサービスがある中で、はてなを選んでる時点で、 なんかすごいなって思うからこそ、私もはてなに移動してきたわけで だから、例えば「仮…

「隠された時間」を見て・・

「隠された時間」を見ました! 最後・・・最後が1段階の30歳以前ならば!! すごいハッピーエンドって言われてたかも? こんなの「せつない・・」で終わってしまうし、 ファンタジーどころか、今後がむしろ犯罪チック;; すごい雰囲気ある俳優さんで、ホン…

「この世界の片隅に」だまされたと思って見たら

「この世界の片隅に」は、見ないといけない映画と思う。。 これは創作じゃなくて、実際にあった世界だね。 異次元のようですぐそばにあったところ。 現実を見つめる強さが必要。。 私は知らない時代のことだけど、今まで倉庫にあった、 大量の祖父の本を読ん…

大当たり☆ヘアアイロン♪

Amazonでベストセラー1位のヘアアイロンだけど、 これ、昨日ヘアサロンで傷まないのに強力ってすすめられたから、 高いんだろうと思っていたら、3千円もしないとか・・・ はさんですっとおろして、くるっと巻くだけ! それもなぜかつやが出てすごくきれい…

スパイダーマンが最高!

今日は「スパイダーマン ホームカミング」鑑賞。 私は、今までのシリーズで1番好きじゃなかったな~ 映画の中で1回わくわくしただけで、 飛ぶのもあまりにやぼったいし、ありえなく遅いし、 着替えのやぼったさ、情けなさといったらもう~(´;ω;`) 私はき…

クックパッドの順位!?

買い物は旬のブリをちょうど解体していたので、ブリの切り身を! 今日はこのレシピで~~ 殿堂入りレシピなので間違いない(`・ω・´) cookpad.com ほんと、クックパッドの人気順って、どういうシステム?? つくれぽが10件にも満たない1位が多くて・・ レシ…

コインランドリーday♪

今日はお休みだから大型のコインランドリーへ! 最近周りにどんどんできてるけど、 家族連れも単身も多いし・・なんか変わってきてる感あり! 洗うのと乾燥機が一体型になって1時間でできるものが主流で、 しわもなく、ふっわふわに仕上がってるから、 みん…

65歳からの年金が不安すぎて・・

急に年金に不安を覚えて・・いろいろ調べてみたけど、 まさかの、、年60万くらいなんです。。。 厚生年金のある会社からフリーに仕事を変わって、この有り様(´;ω;`) 年60万円って・・65歳になって月5万円!? それ・・・ どういうこと。。 窓口で、みなさ…

おもてなしランチ

今日はお友達の子たちをお預かりなので、手巻きの日。 お刺身(サーモン、はまち、まぐろ、えび、いか) つぶしサーモン+ねぎ ツナマヨ+カイワレ 納豆+ちぎりシソ しらす+つぶし梅 おかか+オクラ シソの葉 魚肉ソーセージ ウィンナー 卵焼き 唐揚げ 冷…

その後のWord2016

中断していたWord2016ですが、 なんとか90~95点くらいとれるようになったので、今月試験を受ける予定。 気になるのは、FOMの模擬試験をしているけど、SmartArtだけ全問不正解! MOSスペシャリストの子にも見てもらったけど、やっぱり不正解なので、 最近のW…

SwitchとPS4で迷ってます・・

★Nintendo Switch 32,083円 ・ネオンブルーとネオンレッド ・グレー ★PS4 38,980円 マインクラフトと太鼓の達人用にどっちかを買おうと思ってるんだけど・・ このAmazonでのPS4の「生産終了」ってなんだろう?? 古い型ってことらしいけど、、よく調べないと…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2か月書かなくて・・いろいろありました>< 去年は本当に落ちこむことが多くて気が晴れなかったので・・ 今年はいい年、でなくても、せめて悪くない年にしたいな! 正直に書くことも大事だと思うけど、今はまだ勇気がない…