ワードプレスの検索に、タグとカテゴリも追加できるプラグイン


ワードプレスウィジェットで標準装備の検索だと、本文とタイトルだけを拾うらしく、タグが検索できないため、どうしても本文にその関連用語を入れないといけないという面倒さがありました。

いろいろ検索すると、PHPの書き換え・・

 

aineku.com

memo.dogmap.jp

 

ムリ。。。くずれたら私にはもはや戻せない(T_T)

次にプラグイン

1番オススメされているのは「Search Everything」だけど、ワードプレスの更新に対応されたないらしく、更新・改訂版もないそうで、既にワードプレスプラグイン新規で検索しても出てきません。自己責任・・・・ ムリ(T_T)

そして、解決はプラグイン「WP Extended Search」、即解決✨

これで検索で情報を問題なく探せるので、検索をサイドバートップに持ってきました!

次は、What's New!! お知らせをサイドバーにつけるためにがんばります💪