忍耐と我慢は違う。

スキルアップ、目指す成果がある →忍耐

・自己犠牲、自分のためにやってない →我慢

自己犠牲を続けると、自律神経が乱れる、人間関係の破局
~のために、と上から目線になる。口に出さなくても伝わっている。

我慢をやめないといけない。

やめられない我慢からやめる。

自己犠牲をすることで、相手に罪悪感を持たせてしまってたかも。。

 

死ぬ前に、なにを思うだろう。

「叶わなかったこともたくさんあったと思うけど、その時その時一生懸命やってきたね。結果が伴ったら1番良かったけどね」

 

今からもう叶ってない想定になっているwwww

これが私のきっとブロックなんだろうな。

なんとか叶えたいな。