2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のタブレット ARROW Tab Q5010 EEG 液晶保護 保護フィルムについて

文部科学省のGIGA構想によって、学校における一人一台端末環境下での学びが本格的にスタートします! www.mext.go.jp それについて、私の市では本日(20210422) タブレットが配布されました!このコロナ下にあって、いつ休校になるか分からないので、カバー…

ピンクグローブに感じる不愉快感><

ここ数年怒ったことないのだけど、、 これ、、 生理用品を捨てるためにピンクの手袋をするという、、男性たちが考え出した商品。ほんと、、もう不愉快極まりない>< どうしてかな。。 不浄と想像してくれたんだろうけど、私たちだって好きで生理があるんじ…

離婚前に!養育費を必ず支払ってもらう方法

友達でも、取り決めた養育費の支払いが滞ってる家族がいます。 実際、3割程度しか支払われてないそうで・・ 信じられないㅠ financial-field.com 離婚に向かう過程において、人間の汚いところ、見たくない部分を正面からぶつかりあい、憎しみや恨み、悲しみ…

気になる本「自分を好きになりたい」

「お母さんを許せない気持ちのまま、 自分が幸せになることを考えてもいい 本当は心のどこかで母を許したかったのかもしれない 母にかわいがられるいい子になって 愛される幸せな子になりたかったのかもしれない でもそんな風になれず、やっぱり母を許せなく…

いろんなセミナーやセッションに行って、ほんとに苦手なのは・・・よくあるコーチング的な質問。 もしそれをしたら、どんな気持ちになりますか?もしそれを達成したらどんな気持ちになりそうですか? 1年後はどうですか?どんな気持ちだと思いますか? ・・…

凹んだらいけないと思いつつ、やっぱり傷になってる。 がんばったら報われるとかいう神話。あくまで、自分なりに。間違った自分なりに、ってことなのかな。。 でも、今は、その自信をなくすだけだった今までとはちょっと違う感じ。 それでも! やるという気…

落ち込むことがあったけど、「それで自分の価値が決まるわけじゃなく、宇宙はいつも自分の味方だから、自分にいいような方向性にいける」 そういう風にネガティブにひっぱられないように考える訓練中。 なるべく、いや絶対に自分を貶めないように、悪いよう…