ワードプレスに、更新情報をつけたい!

ワードプレスのサイトは毎日更新しているのですが、見てくださる方にとっては、どこが更新されたのかとか、探してる情報とか、気付いてもらえません💦

なので、分かりやすいように、What's Newをつけたいと思っていました!

うちのサイトの固定記事はサイトの基本情報なので、情報量が多すぎなんですよね。
そこで!!

 

lightup-works.com


ここがすごく分かりやすかったので、What’s New Generatorをインストール。

設定からWhat’s New Generatorへ。

あとは上のサイトを見て設定!分かりやすい✨

できた!

1つ分からなかったのは、メインページとトップページの違いだけど、メインページは、トップページ+サイドバー、でした!あと、タイトルも入れなくても大丈夫でした!

ホントはメインサイドバーにカラフルなメモ帳みたいな感じで、更新情報!って入れたいところだけど、そういうプラグインを探せなくて💧

ただ位置が、トップページの上から2つめのところにウィジェットを置きたいんだけど、トップページ上部とトップページ下部の2つしかない💦投稿記事の上もだめ。

トップページには、固定ページ、投稿ページがあるんだけど、できればその間に入れたい!

トップページ上部だと固定ページの上に表示、投稿ページ上でも同じ。固定ページと投稿ページの間って置けないのかな。。

 

 

またいいのがあったらしてみます!