最近、やさぐれてるというか、、気持ちが荒んでて、、自分でもいろいろ気分転換をしよう、思い癖を変えようと頑張っているのですが、自分でも不思議なくらい凹んでて。。

なんか不安で眠れなくて、ただ今は失業保険中だから、起きるのが遅くなるという時間帯のずれではあるんだけど、うつ??とか思って「うつチェック」をしてみても、元気いっぱいみたいで。。。うつにも相手にされてないと泣くこじらせ方😭

 

で、この本を読みはじめたのですが、少しずつ回復をしてきてるのが分かる。。長文の続き物ならしんどくてムリなんだけど、チャプターごとに分けてくれているので、ご飯ごとに読み進めていて、だんだん心がほぐされてくる感じ。。

 

これ、2009年の本で、話題になったのかどうかは知らないけど、、すごい本な気がする。。まだ読み終わってないけど、同じように、というか、進路や方向性に迷っていたり、傷を負っている方にもオススメしたいです!