あれこれ学ぼうとか、しようと思うことは、

自分が今のままじゃいけない、受け入れられないってことかな。。

特に私の場合は、しなければ!って気持ちで、

とても苦しい。

苦しい必要があるのかな。

私がこの私のままで、できないダメな私のままではいけないのかな。

いけないって即答する自分がいるけど、もし、これがOKになったら、生きるのがすごく楽になるような気がする。

インナーチャイルド

私の中ですねてこじらせている自分。

私は母親のせいでつらい目にあって、ねじれて曲がった。けど、それは、私の受け取り方の問題でもあった。

私は母親のおかげで、人の痛みが感じられる人間になった。

私はこれからつらい出来事に向き合って、過去に向き合って、そして楽になりたい。

 

私は生きてる意味はあるのかな。

なにかをしないと生きていられないのかな。

私はそのまま、ありのままではいけないのかな。。