2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴きながら、周囲の音も聞こえる骨伝導イヤフォン♪

ウォーキングや散歩をはじめたので、イヤフォンを買いました!! コードがあると絡まって、スマホで写真を撮る時にも面倒だし、 ほんと、ヘッドフォンやイヤフォンはクラクションが聞こえないのでは?と思って心配だったのですが、音楽を聴きながら、周囲の…

神様のカルテ

「神様のカルテ」の2と3を読んで、涙が止まらなかった(/_;) 感動で涙を流せるって本当いいことだと思う。 私もまだ感性が死んでいないんだな。。 私の頭の中では、岡田准一さんと宮崎あおいさんで映像が再生されていたんだけど、実際は違うんだね!もう映画…

残念ながら・・ㅠ

わくわくして、ときめく仕事を選んで申し込んだら、「残念ながら・・」な結果があります。 一度目は3年前。 求人を見ている時に、これだ✨っていうのを見つけ、初めてながらやりたい仕事であり、条件も合って、創業者様の本も購入して書類も書いて・・・だけ…

docomoのスマホ 機種変更をしました!

そういえば、スマホの機種変更をしたのを書き忘れていました! あれこれ迷った末に、結局またdocomoなんですけどね。。 docomo店頭とヤマダ電機、ケーズデンキとまわって、見積もりを出してもらっても、今はもうお得な割引もないそうで、やはり95000円くらい…

ワードプレス設定中

今、ワードプレスの設定をしています。 実は2年前にワードプレスで作成した時は、テーマもたくさんダウンロードして、さくさくと作れたのですが、今回は・・ ものすごく苦労しています>< チャートで1つずつ設定していければいいのですが、設定項目があまり…

「神様のカルテ」早く読みたいです♪

こんにちは。 エクセル・・・ 全然進んでいません もうデスクが寒くて、、ものすごい冷え性なので、できればこたつでしたいのですが、家族独占状態のため使用不可能(T_T) 春が早く来て欲しいです。 今も寒い部屋のデスクでしているのですが、寒いです。。 こ…

スマホをどうしよう?

docomoに機種変更に行くと・・あまりの高さに驚いたㅠ スマホ1台10万くらいして、安いのでいいと言ったら85000円くらいで、36回分割で払うんだそう。。 私、、5万でも高いと思うのにな。。 あとお返しサポートといって、2年たったらその機種を返すとその金額…

退職してから・・

「再就職手当」をもらうためには、失業の申請をした後に、人材派遣センターを通じて、七日以上あとに仕事が決まればいいそう。 うちは未だ「離職票」も送ってくれないし、15日以降に申請するといってるし、、失業申請もできない;; 早く仕事をしたくても、…

先月末で退職はしたけれど・・

仕事を辞めて、だんだん不安が増してきました>< 先月末に辞めたのですが、よく考えたら、、保険証を返したから病院に行けない! 先週検査の予約を入れていたけど、10割負担と考えたら、来月へ延期;; 後日返還されると思っても、やっぱり万単位になるの…

女性と仕事・・

「レディの品格」を見ているけど、、 子供を預かってもらえない、預かる人がいないのは韓国でも同じなんだなぁ。。 このドラマをみていると、日本と同じく保育所がない、無認可保育園も半年以上待つしかない、ベビーシッターは月20万近く必要で、子供をみて…

ワードプレスを入れたけど苦戦中・・

ワードプレスを入れて、今テーマを選んで設定中。 全然分からない!! 本のままにして、有料テーマを買わなければ良かった・・と思ってるㅠ まずはある程度してから有料テーマを考えたら良かったのかな。 なんとかなるかな? まずマニュアルが最初に提示して…

週4の仕事・・

体調をくずして失業したわけだし、いろいろ計算してみて、できれば月に手取り10万円が欲しいなぁ。 ということは、社会保険で25,000円はひかれるとして、125,000円の仕事。 時給1,000円として、125時間。 日に7時間なら18日勤務。→週4 日に8時間なら16日…

ブルーなことを忘れたい時にはぜひおすすめ!Amazonプライム✨

エクセルもせずに・・・ 今、Amazonプライムを見ているけど、私がおすすめするのは、 ホーム → prime TV番組ジャンル一覧 → 韓国TVドラマ → 「ショッピング王ルイ」 「シークレットガーデン」 「屋根部屋のプリンス」 「トッケビ」 です♪’(2020年3月現在) …

「マスカレードホテル」

Amazonプライムで「マスカレードホテル」を見たけど、ホテルの仕事・・・こわっ クレーマーが悪質で、、ちょっと怖いな。 お客様は神様、というのは、、、 もうそろそろ、、ある程度はもう毅然とする必要もあるのでは?? 言いがかりとか、悪質な人はいると…

こたつ布団が欲しい・・

今欲しいものは、こたつふとん。 長方形で大きいもの。 今のはおととしニトリで買ったのですが、たった2年で・・これ?? というくらいにひどいです。 普通に仕事しているから、家に居る時間がそんなに長くないと思うのですが、いつもいる長方形の広いほうの…

復活!

さぼりにさぼっているブログですが、、だめですね>< マメに更新しないと! そして、昨日退職しました! もう精神的疲労と過労とで、これは死ぬかもと思ってたら、健康診断の結果がB→Fで、要精密検査になってしまいました。 好きな仕事だったし、人間関係も…