マネーフォワードでe-tax申告挑戦⑤

私は2件、申告をしないといけない。

個人事業主として(事業所得と給与所得)

②家庭(医療費控除、寄付金控除)

 

今大変だと思うのは、、医療費控除の医療費明細の入力だ。。去年したっけ。。

10万以上だからすごくあるんだけど💦 これ今まで領収書の添付を提出してたから、入れたような入れてないような。。記憶も定かじゃない。

 

www.nta.go.jp


調べてみたら、やっぱり領収書の添付は不要だけど、診療明細書の添付が必要みたい。これ、、早く気付いてて良かった。確定申告がはじまってからだと焦って総白髪になってたかもしれない😭 エクセルで入力しよう!↑上の記事にpdfかエクセルのフォーマットがあるので、入力するだけ。e-Taxでどうやって添付するのか知らないけど😨

入力だけは早いよ(自分を鼓舞してる自分がかわいそうwww)