ピンクグローブに感じる不愉快感><

ここ数年怒ったことないのだけど、、

これ、、 生理用品を捨てるためにピンクの手袋をするという、、男性たちが考え出した商品。ほんと、、もう不愉快極まりない>< どうしてかな。。

 

不浄と想像してくれたんだろうけど、私たちだって好きで生理があるんじゃない;;

その痛みと不快さ、金額的負担、心身共にいろんな負担、心配もあるし、それも15歳から50歳まで毎月とか・・どんだけの苦行なものなのか。。

子供を産んでも産まなくても、お金持ちでも貧乏であっても、一律全員にくるものだし、女性みんな引き受けてしていることなのに、手袋するほど不浄って思うんだよね?

もう十分に負担なのに、それ以上にまだ手袋を買えと??手袋をして捨てろと??

 

ほんともうこんな絶望、近年まれに感じるかも(T_T)

正直、これをもし女性が考えたのなら、きれい好きな人もいるんだな~!って思うんだけど、男性3人って・・・・・・・・ 全くもう余計なお世話!としかいえない(T_T)

 

ホント、好きで生理がきてるんじゃないし、吐くほど痛くて、這ってでも毎月がんばって引き受けてるるのに、、なんにも分からないくせに汚いと判断しないでと思う。

そして、この商品を作る会議や提案自体にほんと拒否を感じる。不潔だから手袋を作って買わせようって?それも毎回手袋を変えるらしいね!?その発想、、ただの商売でしかない。。

 

その販売したドイツの男性3人組。

次回は男性だけの犯罪について、生涯去勢装置とか開発して、真っ先にご自分に試したらいいんじゃない?とまで思うくらいよ😭

私はフェミニストじゃない。男が、とか、女がとかじゃなくて、人間として考える。

私は、だからもうこのピンクグローブ、生涯見たくないので、インスタアカウントをブロックしました>< 

 

www.huffingtonpost.jp