気になる本「自分を好きになりたい」

 

 

「お母さんを許せない気持ちのまま、

自分が幸せになることを考えてもいい

 

本当は心のどこかで母を許したかったのかもしれない

母にかわいがられるいい子になって

愛される幸せな子になりたかったのかもしれない

 

でもそんな風になれず、やっぱり母を許せなくて

それでも私は母を許せない自分を許せなかったのだと思います

 

だから私はきっと

自分が幸せにならないように

なるべく自己肯定しないように生きてきたのかもしれません

 

私は私の人生を私自身で幸せなものにしていこう

 

母のいい思い出なんて思い出したら

誰を責めていいのか分からなくなる

 

つらい体験をして心にダメージを負った方々は

日常生活を営むことすら困難になってしまうことがありましたが、

でもそんな方々が自ら立ち上がり行動するとき

どんな人よりも

思いがけない句風や前向きさを発揮して

自分らしい生き方を取り戻すことができる

 

自分を好きになりたい」