凹んだらいけないと思いつつ、やっぱり傷になってる。

がんばったら報われるとかいう神話。あくまで、自分なりに。間違った自分なりに、ってことなのかな。。

でも、今は、その自信をなくすだけだった今までとはちょっと違う感じ。

それでも!

やるという気持ちがある。

結果だめだったけど、それは何かを学ぶためで、、そこからきっと、学んだことがある。はず。

実際、自分を振り返ってみて、だいぶコントロールを失って、間違ってたと思う。。。うまくできなかった。というか、、私が逃げだした。。向こうは依存してたから、きっと苦しんでる可能性がある。。でももう、、本当にどうしようもなかった(T_T)

でも!

そんなにまでなれる人と出会えたことが幸せだし、そこから学びたいと思う。

次に失敗しないためにじゃなくて、、なんだろう? 今まで持ってなかった考え方や感じ方があるから・・次に会う時に恥ずかしくない自分でいたいし、それが例え来世であったとしてもかまわない。

うまく表現ができないけど、、今はとても苦しい時。

お金に対しても震えるくらい不安で泣きそうに心細い。

いろんなことに対して、周りがうらやましくて仕方がない。

 

私たちのグループで、年収1千万こえてないのはうちだけで、それどころか実は貧困家庭。そんな状態で、周りがうらやましくて、付き合いを断たざるを得なかったから、、とても心残り。

みんなとても大事にしてくれて、助けてくれて、愛してくれた。本当に優しくていい人ばっかりだった。ずっと仲良くつきあっていきたかったな。10年以上のつきあいになるのに、うちだけがこぼれおちた。

考えたらとてもせつない。

どの友達も、お金持ちだからって自慢せずおごらず、堅実ですごくいい家族ぐるみのつきあいをさせてもらった。大好きな人たち。

手放したくなくても、私の心が未熟だから、やっぱりつらくなってしまった。

今も年に何度かはつながってるけど、みんな本当に優しい。

なのに、暗闇に立ってるような私。

いつか、いつか、愛されたいし報われたい(T_T)