Word2016 合格しました\(^o^)/

遅れましたが、

先月受けに行って無事合格しました!

感想は・・FOMの模擬試験よりも量が少なくて簡単でした!

実際、20分くらい余ったのですが・・

テキストに出てきていない問題が1問あって、

それをあれこれやっている間にタイムアップ。

でも、それは「あとで見直す」って最後にしたおかげで、

他の問題は余裕をもって解くことができました!

試験監督の方いわく、間違えたのは、表の挿入位置とその問題だけかと。

(気付かなかったけど、後で見てたとかイヤすぎる笑)

 

書きたいけど、問題を漏らしたらダメなんですよね・・><

できるアドバイスがあるとしたら、

テーマの名前やアート効果などの名前に目を通しておくと、

指定された時にぱっと動きやすいと思います。※白黒(クラシック)とか。

 

 

でも、このテキストの模擬試験をどれも90点以上とれるようになったら、

その他の問題は余裕で解けると思うので大丈夫です(o^―^o)

あと、このFOM2016テキストと今回のWindows10更新の相性が悪かったのか?

Smartartはもうなにをやっても見事全問不正解!だったのですが、

テストでは無事通過☺

1000点満点で700点以上が合格ラインだったので、

 どうかみなさんがんばってくださいね\(^o^)/

 

私はこれからExcel016をがんばります!

1か月目標です!!