ひどい腰痛対策に買ってみました・・

お題「ネットで買ったお買い物で良かったものは?」

f:id:leafsleaf:20200602161542p:plain

腰痛

むだな、、買い物が多いんじゃないかと思って自信がないし、ちょっと心臓が痛くなるなぁ;;

今もう目の前のことに精一杯で、、全体を見渡す余裕がなくて。

毎日の仕事のこの疲れを一体どうしたらいいのか😱

運動がいやで体力も筋力もなくて、、少しでも身体を動かしたいと思って選んだ仕事だけど、身体の限界に挑戦な日々で、未だに帰りは脳が止まるほどの疲れ。。

慣れたら少しは体力もついてくるのかな?

 

デスクワークがどんなに良かったかと思うけど、、4キロ太ったあげくに初めて!腰痛にきて、急な体重増加に対し、病院でこのままでは脂肪肝になりますよ!?とか言われたので(;_;) 慣れない仕事にきたんですよね。。

合わせて、パソコンのヘビーユーザーのため、腰痛対策に下記2点を購入。

 

机の前にかがむ形になるのが特にいけないらしくて、ノートパソコンを目線の高さにあげるために購入!

確かに下向かなくていいから、Amazonプライムで動画を見るときも楽! こんなに高くしてキーボードが打てるの??と思ったけど、慣れたら特に問題なし。

いろんな類似品があったけど、これは角度も変えられるので各自の好みに調整ができるので便利でした!

猫背や肩こり、腰痛の人にはいいかも!?💮はなまる

 

2点目は、腰痛対策のクッション。

これも類似品がたくさんあったので、クチコミを全部読む勢いで迷ったんだけど、私的には・・・まだいまいち効果が感じられないかな?

どうせ買うなら!と思って「第5世代」という最新のを買ったのだけど、販売会社がいう前(タグが右前)とユーザーが画像をあげている前(丸みのあるほうが前)が違っていて、、前後が分かりにくいです。

私はどっち向きにも座ってみたんだけど、販売会社が推奨する向きとは反対の方(タグが左後)のほうがいい感じ。

タグを右前にすると、メッシュだからか?どんどん前に滑ってきてしまうので落ち着かないし、、 それより、腰が楽になった気が特にしない←

でもクチコミはすごくいいし、ベストセラーだから、人によって合う合わないがあるのかな?私もせっかく買ったので、がんばって座ってみます!

 

ほんと、、タグを左後にすると前に滑ることもなく落ち着くんですよね。。腰痛が軽減されてるかどうかはまだ分からないけど、長く使うと分かってくるのかな?

これからの使用感が楽しみです😄