Googleアドセンス~ads.txtファイルの問題を修正する方法~

本業サイトのほうですが、

本日、Googleアドセンス「おめでとう」メールがきました~~\(^o^)/

3回目の挑戦で合格!!!うれしいぃぃ♡♡

そして、まずは開始をしようとしたのですが、早速本日ひっかかったところを残しておきますね!

 
メールの利用開始ボタンからスタートしたのですが、まず、

「要注意 – 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」というメッセージがでました。対処はこちらを参考にしました! ↓

 

akiblog-affiliate.com

とても分かりやすかったです!

でも、アップロード後、最後にあった確認ツールで確認すると・・
「”ISO-8859-1″は誤った文字コードです。utf-8で作成してください。」
と出てしまいます
💦

エックスサーバーの編集から確認すると、UTF-8で保存したはずなのに、S-JISになっています😨何度更新しても修正もできません。

一応、テキストエディタのメモ帳から作った場合の確認方法は、
テキストをUTF-8形式で保存する。


ここで確認して、もしもUTF-8ではなかったら、変更して保存。
私の場合はUTF-8で保存されて、合っていました。 

そしてここです! ↓

affiplan.com

 

神です✨
ここで修正して確認!

何度してみても、

「入力されたURLから正しいレスポンスがありませんでした。URLを見直して正しいURLを入力してください。」

というメッセージが出てしまってできなくて、よーく貼り付けたものを確認してみたら@@ ただ単にサイトをコピペすると、

<Files ads.txt>
AddType "text/plain; charset=utf-8" .txt
</Files>
1
2
3
<Files ads.txt>
AddType "text/plain; charset=utf-8" .txt
</Files>

なんと9行もコピーされていました😨!!!

実際に必要なのは、上の3行、または下の3行だけです!↓

<Files ads.txt>
AddType "text/plain; charset=utf-8" .txt
</Files>


これを入れて、またチェッカーをみると・・無事に合格💮

そして、アドセンスのページに行ってももうads.txtのメッセージは出ませんでした♪

 

どうかこれからされる方も頑張ってくださいね♪♪

私も引き続きこの後も登録していきます!