「YOUのこれからこれから」

「YOUのこれからこれから」

 

好きな人がいて、もういろんなことで悩んで苦しくて、でも人に言えなくて・・でももうバッサリ誰かに言ってもらいたい!! そんな時に読んだらいいんじゃないかなと思う本です。

私も、もうやめたい、あきらめたい、逃げ出したい!もうなんでこんな意味が分からなくて苦しいのか。1+1は2じゃないのか~と、もうぐるぐる考えてる最中に偶然この本と出会いました。

YOUさんはテレビや雑誌で時々見ているだけでしたが、私とはとても違う人間で、生き方も違うし、とてもハイセンスでおしゃれで、恋愛も上手くいってるイメージだったので、その生き方をぜひ参考にして、私ももう変わりたいと思ったのです。

実際読んでみて、あまりのさばけ方、価値観の違いに驚いて、私もそんな生真面目に正義でいなくてもいいんじゃないかと・・ 気が抜けました!やっぱり自分と違う価値観の方の考え方を知るのはいいですね!

これからも何度か読み返して、自分を変えていきたいと思います♪

*****

◇好きだった言葉◇ 

じっくり時間をかけて感じて。

自分をいちばんに考えていけばいいと思う。

どんどん変えていけばって思う。どうしたら正しいとかもないから。

自分ががっつり行ける相手を探していかないと、がっつりは返ってこない。

この彼、誠意がないし、大事にされていない。

ある日、すとーんって「もうやめよう!」っおりてくるもの。「やめなきゃやめなきゃ」みたいなときはやめられない。

コンプレックスや悩みがあるのは当たり前のことで、自分でちゃんと認めてあげて。

彼に執着してる風だけど、実は自分に執着してるんだよね。

不満やうまくいかない感じの執着で、暗く負のエネルギーになるとつまらない。

話されてイヤなことは「やめて。聞きたくない」ってハッキリ言う。

行動や気持ちを抑えちゃうと自分でやってる感が感じられない。

不倫は腹くくっていないんだったらやめてほしい。普通の恋愛よりは周りが迷惑するんで。

せっかく元気にしてもらったんだし楽しめば。

もっと自分をちゃんと愛してくれる人といること。

他人と一緒にいるってことはとっても素敵なことだし、異常に腹立たしいこと。それはいつも相反してあるもの。

経済的にも保護してもらって、男性に守られて生きていきたいのであれば、その人に望まれるような人になる努力をするべき。そうじゃなくて、何でも自分がイニシアチブをとって自分で結論を迫っていくんだったらなにが起きても責任持たないと。

何もしないと何もはじまらないし、終わるものもない。

いろんなことを具体的にしていかないと、リアルな経験をして大人にならないと。現実的に人とぶちあたって付き合っていかないと。

ものごとをポジティブに受けとめる練習。自分に必要なことが与えられたと整理する。

薄い恋愛ごっこみたいなところからは何も生まれない。もっとアクティブに。

大事にされてないってことをちゃんとわかって、自分で判断するしかない。精神的なつながりをきちっと持ち合える人と一緒に。

 (つづく)