ahamoに変えました\(^o^)/

うちはずっとdocomoで、毎月機種代も含めて、家族4人4台で25,000円くらいかかっていたので、いずれは格安携帯にしないとと思っていました。あとU25のサービス1GBを足しても、家族で8GBオーバーとなる時も出てきていたので、低速いやさに千円追加のGB追加購入になるのがしんどかったのです💧

でも、docomoから、ahamoでもdocomoの継続年数も切れないし、継続されるサービスも多くあるってことが発表になって、家族一斉そのままのスマホで移動することにしました! ドキドキ。。

 

まず、公式サイト

ahamo.com

 

上の「申し込み」をクリック!!

あとは誘導にそって進めばOK👍

docomoのIDとパスワードが全員分必要です。

うちはそれぞれのスマホから行いました!

 

え??もうahamo!???

って感じ。

どこがahamo?ってくらい、何も変わらず、なにがどう違うのか分かりません。

クレカの番号も入れてないし、アプリの変更も何もしていません。

で、早い✨

設定も全くなにも変えていません。

よく分からないので、Google playからahamoのアプリを入れてみました。

 

f:id:pastelsky:20210504004616j:plain

 

ひとり!20GBです!毎月1人20GB~!!!出先でも動画やゲームもできる~👍✨

それで前より安くなる。うれしい!

 

そして、スピードですが、私はSNSヘビーユーザーですが、今のところ、どこがどう違うのか全く分からないです。そして、家族は超ゲーマーですが、全く同じと言っています。回線は同じだから同じなのかな??

 

金額の明細はまた月末に出しますね!

広告に書いてあるのと他に支払うものがあったらいけないので念のため!

 

不明な点は下記にありました!

 

ahamo.com

 

とりあえずうちは金銭的余裕がないので、ahamoに変えましたが、余裕のあるおうちはそのままでいいと思います👍