名言メモ

f:id:leafsleaf:20200724181415p:plain

うつうつとしてるから、ずっとYouTubeを聞き流してるんだけど、今日気になった言葉を抜き出しました。

 

江原啓之さんの名言

「暇な人、迷いのある人が浮気する。

不倫は、愛の電池が切れている人。

いいのはお互いが輝きあってること。」

「気になるというのは自分がそこにある。そこに親をみてたりする。」

「おそれをなくすこと、それが最大の幸せ」

「うまくいかないことはうまくいかないほうがいい理由がある。焦らないでください。」

「本当の愛とはただ相手を受け入れること。そして理解すること。」

「愛した人がいた場合は、愛も憎しみも教えてくれてありがとう。」
 

アドラーの名言

「すべての悩みは対人関係。」

「ほめられようとしなくていい。そして、ほめなくていい。感謝する。」

「共同体感覚。それだけが幸福。競争は不要。」