ストレスな職場のこと・・

またもや期間があいてしまいました。。
病んでるかというと、病んでます😱

新しい職場が・・ 今までと全然違う職種なのと、それはまだいいんだけど、女性の上の人が超ヒステリーで、、みんながビクビク気をつかってストレスマックス状態。

40代独身、友達いない(いらない系)、ストレートヘア、協調性や人の気持ちは分からない。1秒で瞬間キレて叫んでぎゃ~~と怒鳴りちらす人。それも男性であっても、みんなの前で怒鳴り散らして恥をかかす系。

今のところは、私は気に入ってくれてるようで、顔見てたら笑えるとか言ってくれてるけど、一体いつ!!!その逆鱗に触れるかが分からないわけです💦

そして、その人はまだいいほうで、私の直属の上司の女性。。
この方は感情の起伏がすごくて、上機嫌の日もあれば、最悪に当たり散らす日もあって・・・ もう超ストレス😢

超親友か?な時もあれば、朝もう既にキレてる時もあり。
この人の機嫌にいつもビクビクしてないといけないのがすごくつらい、、。

仕事自体は忙しくて、1分も休める感じじゃないけど楽しくて大丈夫!
男性上司だと、その場でキレても、後で落ち着いてから説明にいけば話はできるけど、女性はもう向こうもひっこみがつかなくなってる感じでめんどくさい。。

もちろん、いい人ばかりの職場はないと思うし、どこもしんどいと思う。
けど、人の機嫌におびえててしあわせではない😨
なんか、休みの日も心が安まらないし、すごく憂鬱。
お給料はいいんだけど、、、 どうなんだろう?
どうして私はいつも普通の楽な職場にはいけないんだろうㅠ?
もうどうしたらいいんだろうな。。。