1回目 ファイザー社ワクチンを打ってきました!

コロナワクチン、ファイザー社のもの1回目を受けてきました!

ホントは、今までインフルエンザすら受けない派で、身体に薬やなんか入れたくないほうなんだけど、、ライブに行きたいというただそれだけで!! 受けました。

やっぱり海外の様子をみてみても、ワクチン受けた人じゃないとタクシーを利用できなくなったり、レストランに入れなかったり、ライブや旅行に行けなかったりとか、、そういうのが多すぎて、もう相当迷ったんだけど、気楽に受けることに。

 

でも注射が嫌いなので、医療関係者の友達に副反応がない方法をいっぱい聞いて、朝ポカリのペットボトル500㎖ 1本、行く前に500㎖ 1本、打ってから500㎖ 1本飲みました!普段あんまり水分をとらないから飲むのは大変だったけど、流れをよくするイメージで^^

 

接種は、最初に医師の問診を受けて、そのまま、服屋の更衣室みたいなとこに女性がいて、接種を受けました。注射は大嫌いなんだけど、全然痛くなくて、、1番柔らかい針金をトントンと当てた感じ。痛みは全くなかったです。

そして15分待機をして帰りましたが、5時間後、変化なし。

今6時間後、首が痛くて肩こりがあります。寝てネトフリを見てたからかな💦熱は36度のまま変化なし。あとは特に、、 症状はなし。

明日また続きを書きます。

大規模接種会場だったからすごくたくさん人がいたけど、待機のとこでもみんな元気でしたよ!良かった良かった😊

 

旅行したい、レストラン行きたい、ライブ行きたい。私は自由が1番大事。なにごともなく明日がきますように🙏✨