音楽の周波数について

今勉強しているのですが、好きな曲をバックミュージックにしていると・・歌う歌う~😱 もはやカラオケかという感じで歌ってしまって、、勉強したことが頭に入ってるかもはや不安になります💦

なので、なにか勉強に集中できるものはないかなと思って調べていたら、音楽の周波数によって効果が違うようです!

 

ソルフェジオ周波数

グレゴリオ聖歌に使われた古代の音階らしく、9つの音階があるそうです。

 

soundorbis.com

  • 174Hz「心を安定させてくれる音」
  • 285Hz「自然治癒力を促し心身を整える音」
  • 396Hz「トラウマ、恐怖から解放する音」
  • >417Hz「マイナスから変化を促してくれる音」
  • 528Hz「DNAの損傷を修復してくれる音」
  • 639Hz「人とのつながりを癒やす調和の音」
  • 741Hz「表現力を向上させてくれる音」
  • 852Hz「直感力を覚醒させてくれる音」
  • 963Hz「高次元、宇宙意識とつながる音」

 

🌺とても分かりやすくまとめられていてすごい!

今私が特に興味があるとしたら、、852Hzかな?勉強に向いていそう。。

高次元とつながる963Hzも応援を受けられそう。

 

YouTubeで視聴回数が多いベスト3を貼っておきます!これを聴いて魂ごと癒やされて合格に向かいたいです✨それにしても・・・この視聴回数はなに@@!!?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com