Googleアドセンスの仕様が変わってる

Googleアドセンス、、仕様が変わったみたいで、どのやり方のサイトをみても表示やコードスタイルが違う(^^;

サイトの表示も並びも言葉も違うし、、自動広告と通常広告の違い、で、AMPってなによっていう問題。。分からない。。

でも、私自身超苦手な、スマホの画面の前画面に出てくる、×をおさないといけない広告はナシ!にした。あれは、「オーバーレイ広告」というそうで、アンカー広告とモバイル全画面広告をオフにしたらいいみたい。

とりあえず、よく分からないけど、data-ad-clientとdata-ad-slotのコードは貼った。今は「自動広告テスト」中。

どうなるのかなぁ。。


広告もしつこいと、サイト自体にもう行きたくなくなるよね。。上部のはやめて、サイト関連のが2つくらい出たらいいなという感じ!

このテストが終わったら、広告位置の確認とインフィード広告というのに挑戦してみたい。

今のところ、自動広告と通常広告の違い、AMPもなんだか分からないけど、もうしんどすぎて無理💦

あ、でもテストになってもう2時間くらいたつけど、なにも変わらないなぁ(^^;

明日がんばろう。。