健康診断でE判定・・( ;∀;)

f:id:leafsleaf:20171102233122p:plain

 

毎年行っている健康診断に行ってきました!

今まで元気で管理不要区分だったのに、今年はなんと・・・E 要治療。。。

どうしよう( ;∀;)

 

なにが悪いかというと、脂質代謝E判定で、

という結果。

去年より体重が4キロ太っていたのですが、どうも悪い太り方をしたようです(>_<)

 

で、行きつけの内科で相談をしたら、まずは食生活と運動の改善とのこと。

現状、食生活は・・1日2食で、お肉が好きで、運動は・・苦手。

持久走やマラソンなどが特に苦手で、筋力も腕立て伏せが1回レベル。

普段から車なので、ほとんど歩くこともしていません。。。

そして、身内に心筋梗塞脳梗塞発症者もいます( ;∀;)

もう環境的にも遺伝的にもアウト・・・。

 

とりあえず・・サプリ接種と食生活の改善。

突然死もしたくないので、運動を・・少しはじめないとですね。。

自分ではやらなそうだから、スポーツジムに入ろうかな?

デイ会員は月6千円くらい。

うーーーん、行くかな???

週末まで悩んでみようと思います。。

 

こんな結果がでてはじめて、疲れやすい、疲れがとれない、だるい、頭痛、いつまででも寝られないとか、、いろんなことが思い当たってきますね💦

この3か月・・気を付けて生活をしてみようと思います。

よく変わりたいと、いろんな意味でつくづく最近思うので・・努力をしたいと思います。

ここを偶然見られたみなさまもどうか、体調に気を付けられてくださいね(o^―^o)