富士通 LIFEBOOK FMVA53C2R 暗くて見えない(起動しない)

急にパソコンが起動しなくなって、、電源を押すとランプはつくんだけど、ファンの音は小さく、画面は暗くてなにもみえない状態。

電源やケーブルを全部抜いて放電してもみたけど、状態は変わらず、CTRL+ALT+DELも効かず、できるのは、電源を長押しして切ることだけ。

富士通のパソコンで、朝は普通に起動して、夕方そうなりました><

落としてない、動かしてもない、水もなく、何1つ変化はしてないのに。

 

で、復活させました。やってみたことはこちら!
下記のサイトはもう詳しくて最高です!!!!!

 

www.4900.co.jp

 

 

うちが効果があったのは下記です!

その方法を書いてみます。

①電源長押しでランプを切る

②その横のSUPPORT(サポート)ボタンを長押し

③アプリケーションメニューが出たら、3番のセーフモードで起動

オプションの選択→トラブルシューティング詳細オプション→スタートアップ設定→再起動→4 を押す

⑤パソコンの端にセーフモードと表示されたら 完了

 

システムの復元

①スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→セキュリティとメンテナンス→回復→システムの復元を開く 次へ×2

②復元ポイントを選んで復元(そのまま放置)再起動

 

これで復活できました。

ありがとうございました!!!

 後日談。

未だ解決してなくて、シャットダウンすると、もう起動しません。なので上記の繰り返し><

なので、もうシャットダウンしないことにしてつけっぱなしです。とじればスリープに入るし、もういいかと思って。。

試しに何回か繰り返しやってみたけどだめで、毎回Windowsの修復をしないとだめ。

つけっぱなしで普通に使えるってことは、液晶などパソコン自体は壊れてないってことで、どうも調子が悪いのは、Google chromeWindowsの関係。

なんだっけ? 

MicrosoftGoogleって関係が悪いんだよね??

このままだと相互利用ができないようになるとかなんかで読んだような?気のせい??

パソコンはMicrosoftでまずログインするんだけど、その後がWindowsが立ち上がらない。もうつけっぱでいくからいいけど、、、なんかこのままでいいのかな💦

とりあえずブラウザはMicrosoft edgeでもいいんだけど、検索はもう絶対Googleじゃないとだめ。使えない。

いつか改善されますように。。

 

覚え書き:電源を長押しして切る→サポートを長押し(Fujitsuロゴが表示される)→3番目くらいの秋風?回復(?)→Windowsの修復